kid’s note

ここは日々見つけたブログ記事、Webサイトの保管庫です。

2018年11月25日のクリップ

 

[Amazon EKS@Kintone (2018/11/20)]

employment.en-japan.com

 

DevとOpsのミッションの統一。良い。そういえば無料公開されているSRE本の原著、今年の前半くらいに途中まで読んだ気がするけどどこまで読んだっけな……高くて分厚い日本語版買おうかしら。 

 

 

[チャレンジ1年生 (2018/11/19)]

 

チャレンジよい。がんばろ。

 

 

[ペア読書 (2018/02/19)]

note.mu

 

モブプロっぽい。いや、ペアプロか。1時間スプリントのアジャイルっぽくもある。30分制限で読書し、概要について話し、気になったところ・分からなかったところについて話し、日常で実践するための方法を議論し、次に学ぶことを確かめ合う。辛そうだけど、良い。 

 

 

[目標設定術 (2018/01/23)]

www.lifehacker.jp

 

2018年も残り10%ほど……そろそろ2019年のことを考えねば。