kid’s note

ここは日々見つけたブログ記事、Webサイトの保管庫です。

2018年10月27日のクリップ

 

[炎上プロジェクトのふりかえり (2016/07/28)]

paiza.hatenablog.com

 

プロジェクトの炎上とそれに対するふりかえりがまとまっていて良い。

しかし出て来る例はちょっとにわかには信じがたいものばかり……。

 

 

[Amazon Auroraクラスタの停止サポート (2018/09/24)]

 

Amazon Aurora がデータベースクラスタの停止、開始へのサポートを開始

 

そういえばAuroraってインスタンス立てたらずーっとお金かかるのかな?と思って調べたら、最近停止できるようになったらしい。へー。

しかし7日たつと自動的に再スタートってのはなんだ?

 

 

[大阪巨大ループ橋 (2018/10/23)]

dailyportalz.jp

 

何これ面白そう。大阪行く機会があったら行ってみたい。

 

 

[最低賃金改定 (2018/10/23)]

www.j-cast.com

 

そういや最近は東京の最低賃金が九百いくらだとか。自分がアルバイトしてた時は時給800円とかあったなー(望遠)。