kid’s note

ここは日々見つけたブログ記事、Webサイトの保管庫です。

2018年10月26日のクリップ

 

[時短フレンチトースト]

www.meijioishiigyunyu.com

 

簡単に作れるのでたまに朝ごはんに登場するやつ。

食パン2枚使うので、一人暮らしにはちょっと多いかも。

 

 

[古参プロ、あるいは老害の問題 (2018/03/08)]

www.nakahara-lab.net

 

たまにブログ本体で言及している中原先生の記事。コミュニティの質的向上には、絶えず新陳代謝が必要、と。チームでも同じですかね、多分。

 

 

[子供の習慣的タスク (2017/12/02)]

necomesi.jp

 

先日夏休みの宿題マネジメントの記事をクリップしたが、以前こんな記事も読んだのでこちらも載せておく。

うちはまだそこまでやるべきことないからいいかな、と思ったけど小学校に上がったら、宿題やったり、翌日の授業の準備したり、習慣的にやるべきことが増えるからこういうのあったほうがいいかな。

自分も忘れないようにTrello使ってるし。子供もTrelloでいいかな……そうだ、眠ってる先代iPhoneを子供用にアカウント設定するタスクがあったのを忘れていた。明日やろう(やらない)。

 

 

[インド英語? (2010/12/08)]

"please do the needful" - びじねすえいご

 

インド系の人と以前やりとりしていて気になったフレーズをググってたどり着いた記事。よろしくお願いします。