kid’s note

ここは日々見つけたブログ記事、Webサイトの保管庫です。

2018年10月23日のクリップ

 

[AWS認定用まとめ(Kernel Talks)]

kerneltalks.com

 

AWS認定(まずはアソシエイト)とるぞーと思ってたら見つけたまとめサイト。短めでさらっと予習復習に使うにはいいかも。

 

 

[週4日勤務と生産性 (2018/10/23)]

wired.jp

 

図らずも先月から今月にかけて、祝日や有給休暇の取得が続いたため、週4日勤務の週が続いていたなーと思っていたときにTwitterで流れてきた記事。

しばらく祝日もないし……と思っていたが、右肩骨折の影響で、しばらくはちょくちょく有給使っていくことになりそう。嬉しいやら悲しいやら。

 

 

[タスクの優先順位の付け方 (2018/10/22)]

www.lifehacker.jp

 

おなじみのアイゼンハワー・マトリクスかと思ったらちょっと違った。

好き・嫌いを軸にできるのはいいかも。今度使ってみよう。

 

 

[ToDoリストの処理 (2011/09/05)]

www.lifehacker.jp

 

ToDoリストでいうと、同じサイトの記事で昔この記事をよく読んでいた。

タスクが山積みになって死にそうになっていたのを思い出す。 今同じような環境になったら、もっとスマートにこなせるだろうか?