kid’s note

ここは日々見つけたブログ記事、Webサイトの保管庫です。

2018年10月20日のクリップ

 

[子どもの夏休みの宿題「マネジメント」 (2018/09/14)]

backlog.com

 

うーむ。来年は1年生だから、こういう世界が待っているのだろうか。こういう世界にそもそも進めるのだろうか。嫌がらずにちゃんと宿題やってくれるかな……。

 

 

[常設北海道展!]

www.enjoytokyo.jp

 

美味しいコロッケが食べたい……。

 

 

[2分間プランクできるかな? (2015/10/14)]

tacokennisshi.com

 

これを読んだ後輩が、「2分間プランクできない奴は人間じゃないらしいっすよ」と言ってきた。いや流石にそれは……(最近は毎日3分プランクしてます)。

 

 

[AWS Lambdaで始めるサーバレス・ジャーニー (2018/08/03)]

www.simform.com

 

287本のLambda関数、19のマイクロサービスで3.68TBのデータを月額580ドルで賄う……めっちゃコスパいいな。やっぱサーバ持ったら負けかしら。